奇跡の当選!戸建一万円購入権があたっちゃった!

千葉県の賃貸不動産・収益不動産事業を行っている"なごみさん"の一万円戸建キャンペーンにまさかの当選!?

嫁さんに騙されてるんじゃないのといじめられながらも、この戸建をどう料理していこうか悪戦苦闘する(はず)軌跡を残して行こうと思います。

どこを塗装で対応するのか

もう会社に行かなきゃなので、さらっと書きます。


まず、どこを塗装するのか考えるのですが、真っ先に思いつくのは、塗装以外では対応できない


・柱
・枠(天井や押し入れなど)


このあたりから始めます。大体一部屋塗るのに慣れてきても、一人だと3-4時間はかかります。


プロはもっと早く塗れるんですかねえ。


写真だとあまりわからないのですが、塗装は基本複数回塗ることが必要になります。なぜなら、一度塗りだと下地の色が隠しきれないとか、塗りムラがでるとかそんな理由です。


二度で終わればいいんですが、それでも足りないと三度四度と塗っていくわけで、これが地獄の理由の一つです。


しかも二度塗り以降は塗った塗装が乾いてからでないとだめなので、一日おいてから塗ります。


週末DIYで日曜に塗ったりすると、次に塗るのは次の週の土曜になってしまう・・・・
よく考えないと、とても時間のかかる工程になってしまうのが地獄である理由の一つです。


やばい。結構書いてしまった行ってきますー。

塗装地獄の始まりの始まり

体験会の予告の記事を書いてからすでに一週間が経過しました。いい加減体験会のことを書きたいのですが、もう一つ体験会前に作業してきたことがあるので、あと何回かだけこのシリーズ続けます。


その作業とは


何てじらさなくてもタイトルにある通りなのですが、塗装です。家の中の内装の塗装です。


おとと。養生失敗してますがな。


塗装ならペンキを買ってきて色塗るだけだし。アメリカ人とか、すぐパパ家塗っちゃうし、DIYで何やるかって言ったら、まず塗装でしょ?


なんて思われるかもしれないですが、


塗装はまじ大変ですぜ。だんな(誰


このブログを書きながら、冗談で 塗装 地獄 で検索したら、結構ヒットするんですよ。といっても、塗ってるのはガンプラだったり、車だったりするんですけど。


いやいや塗るのは、でっかい家ですから!


記憶が定かではないのですが、記録によると2016年の8月中に塗装を始めていたようです。(たぶん)終わったのはおとといです。


昨日とは2017年2月18日。つまり半年・・・長かったなあ。


もちろん、いろんな作業をしながら塗装をしていたということはあるのですが、木と壁とペンキと対話してました。


明日に続きます~。


タイケンカイマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン




そろそろ募集を開始しなきゃなんです

まだまだブログではリフォームは始まったばかりですが、賃貸業界でいえば、2月3月は入退去の繁忙期でして、今募集をしておかないと、一番人が動く時期を逃してしまうことになります。


まだリフォームは残っていますが、先に募集をかけようかなとも思っていますが、入居を希望される方がこのブログをみて”ボロいー”なんて思われてものもまずいわけで。


どうするか思案どころですが、とにもかくにも、今週末も土日作業です。頑張ります!