奇跡の当選!戸建一万円購入権があたっちゃった!

千葉県の賃貸不動産・収益不動産事業を行っている"なごみさん"の一万円戸建キャンペーンにまさかの当選!?

嫁さんに騙されてるんじゃないのといじめられながらも、この戸建をどう料理していこうか悪戦苦闘する(はず)軌跡を残して行こうと思います。

初めのいーっぽのその前に1

一万円戸建ての話は続きますが、他のネタもちょいちょい投下していきたいと思います。


鎌ヶ谷の一戸建てとは別の話になりますが、昨年購入した物件。
最初に見に行った時から庭の草が結構凄くて。



もう前の大家さん何もしてないな。という状況でした。


という私も、なかなか時間が取れず、夏に来てみたところ。












未踏の地になってました。



もはや、原野です。


ここにくる以前、嫁さんに草むしりをすること言ってたのですが、これを紹介してくれました。その名もねじり鎌。



嫁さんは田舎のほうの出身で、よく小さいころ草刈りをやらされたと。その時にねじり鎌を使ってたらしく、すごく草むしりが得意のようです。( ̄ー ̄)ニヤリッ


私「得意なら手伝って。」
嫁さん「やだ。」


というわけで、弟を呼んで作業しました。



嫁さんの言う通り、ねじり鎌超優秀です。土ごと掻き出す感じで地面をひっかくと、面白いように雑草が抜けていきます。


ざくざく



ざくざくざく



ざくざくざくざく


終了です。


スマホ「そろそろ現場つきます」
私「てか、もう終わりますが。」
スマホ「てか、遠すぎだよ!もっと近い所買ってよ!」


無理言うな弟よ・・・。結局自分一人で全部抜いたよ!大変だったよ!


いくらねじりがまが優秀とはいえ、量がものすごかったです。



抜き終わったころには、ちょっとしたアリクイくらいの大きさの山ができてました。



アリクイ図鑑でしか見たことないけど。


7月後半でこの日は暑かったこともあり、脱水症状になるかと思うくらいやばかったです。途中、入居者の方のアイスの差し入れがなかったら本当にあっちに逝っていたかもしれないです。(汗