奇跡の当選!戸建一万円購入権があたっちゃった!

千葉県の賃貸不動産・収益不動産事業を行っている"なごみさん"の一万円戸建キャンペーンにまさかの当選!?

嫁さんに騙されてるんじゃないのといじめられながらも、この戸建をどう料理していこうか悪戦苦闘する(はず)軌跡を残して行こうと思います。

一万円戸建てをどう修繕していくか

内見が終わって、伊藤さんと別れた帰り道。私と嫁さんは伊藤さんから頂いた一枚の紙とにらめっこしてました。リフォームの見積書です。


ここまで書いたような状況ですから、そのまますぐ人に貸し出せるほどの状態にはなっておらず、リフォームはどうしても必要になります。見積もりをだしてくれたのはピカいちさん。それぞれの単価は正直お安い!と思いました。



ただ・・・・いかんせん直す場所が多すぎて、その総額は7桁です。築古の一軒家を直すのには、当然かかる金額です。


ふつうに物件買って直すという前提であれば、リフォーム費用も併せて借りてしまうのが良いのでしょうが・・・


予定なく当たってしまったので、お金が用意できているわけではなく、予定外の出費になってしまうんですよね・・・((+_+))


しかも、見た限り、見積もり部分が終われば修繕が全部終わるわけでもなさそう。ということを含め、どう直していこうか考える岐路にありました。



うーん・・・・どうしよう。しかし・・・。


まだ、内見終わっただけで、契約したわけじゃないんですけどね!(汗


ほら、もしかしたら夢落ちってこともあるかもしれないし。