奇跡の当選!戸建一万円購入権があたっちゃった!

千葉県の賃貸不動産・収益不動産事業を行っている"なごみさん"の一万円戸建キャンペーンにまさかの当選!?

嫁さんに騙されてるんじゃないのといじめられながらも、この戸建をどう料理していこうか悪戦苦闘する(はず)軌跡を残して行こうと思います。

ついに連絡が来ました

当選のおしらせから数日後...。


ついに招集がかかりました。いくら説明しても怪しい怖いの嫁さんを引き連れて、なごみさんに出陣です。


私「なにか持っていく必要ありますかー?」


なごみさん「なんもありませんー」


え。物件購入するのに何もいらないの?さすがにハンコくらいいるんじゃない?のと思いつつなごみさんへ!



はい。なんの描写もないですが、ここがなごみさんです。


実は、以前なごみさんで物件購入の相談をしたことがあり、ここに来たのは二度目です。


妻「ほんとうに大丈夫?」
私「しつこいなー。だから、大丈夫だって」
妻「だって...」


(画像は google map 様にお借りしました)


私「ナニカイイタイコトデモ?」


確かに、いままで不動産屋さんに行ったことのない家内が厳めしいビルの中の個室の一室に入れられれば、ビビるのは無理ないか。


それに...


窓の向こうに見えるはガイコツくん


(勝手に撮ってすみません)


私「なんだろあれ。」
妻「さ、さあ。」
???「おまたせしました。」


じゃーん!


この方が担当のなごみの伊藤さんです!以前私が物件の相談をした時にも相談に乗って頂いたナイスガイな方なのです。(写真了承済みです。)


今回のキャンペーンの説明と、物件の説明を頂きまして、不安がる妻を安心にしかかる心やさしい伊藤さん。


伊藤さん「そうですよね。誰でも怪しいと思いますよね。」
妻「」


ひと悶着あるかと思ったのですが、今回は拍子抜けするくらいおとなしく話を聞く妻なのでありました。


伊藤さん「さて、それじゃあ、物件を見に行きましょう」


あ。そっか。いきなり契約書にサインをするんじゃなくて、ちゃんと案内してみてもらってから購入するのか。だからハンコなんていらなかったんですね。


でも、

今ハンコ押してもぜんぜんいいんですよ!<-ハンコ持ってきてたw


煩悩の塊もいいとこです。