奇跡の当選!戸建一万円購入権があたっちゃった!

千葉県の賃貸不動産・収益不動産事業を行っている"なごみさん"の一万円戸建キャンペーンにまさかの当選!?

嫁さんに騙されてるんじゃないのといじめられながらも、この戸建をどう料理していこうか悪戦苦闘する(はず)軌跡を残して行こうと思います。

雨漏りをどうしようか

庭が多少落ち着いたところで、2Fにある雨漏りをどうするかを真っ先に考えないといけません。



当然何らかの手当が必要ではあるのですが、実は、そもそも今の段階で雨漏りがあるのか、手当てしてあるのかわからないんです。


雨漏りの原因は、屋根だったり壁だったり雨どいだったり、何が原因か特定するのはとても難しく、お金のかかる話になります。


だからといって、放置してしまうと建物は傷みますし、いくら家をリフォームしても、またもとの木阿弥になってしまうため、最初に対応が必要なんです。


とりあえず屋根の上に登ってみました。


家の目の前に、さえぎるものは何もないです。とても広い風景が広がります。
とても暑い日でしたが、屋根の上に上るととても風が心地よいです。

あとから聞いた話ですが、どうやらここは昔畑だったようで、今となっては耕作する人もなく、このような状態になっているとか。


軽量鉄骨のこの家の屋根は、折板屋根と呼ばれる屋根の形状で、ほぼ平らです。


ここで毎日昼寝したりバーベキューしたりしたら楽しいだろうな・・・



いやいや近所迷惑ですから| ̄ω ̄A;アセアセ