奇跡の当選!戸建一万円購入権があたっちゃった!

千葉県の賃貸不動産・収益不動産事業を行っている"なごみさん"の一万円戸建キャンペーンにまさかの当選!?

嫁さんに騙されてるんじゃないのといじめられながらも、この戸建をどう料理していこうか悪戦苦闘する(はず)軌跡を残して行こうと思います。

カーペットとの死闘 - 準備体操

2階洋室からカーペットをはがしていきます。


・・・・・・あれ?
この青いカーペットは、接着剤でくっついていたのではなく、ただ床に乗っていただけでした。めくってみたら、その下はまさかの


カーペット!



カーペット on カーペットという斬新な作りです。


一番上の青いカーペットは、よくオフィスとかに敷いてある正方形の重たーいカーペットになっていて、裏はゴム製です。ただ置いてあるだけで、自重で固定されるようになっているのでしょう。


そして、その下にあるカーペットこそが建設当時から張ってあるカーペットかもしれません。オレンジ色のニクいやつです。(年代ばれる>< 。こっちのカーペットは接着剤で固定してあります。


んー・・・・・。なんで?


カーペットはがすのメンドイとかモッタイナイから上から張ったとか?
そもそもはがすという発想に至らなかったからとか?ワカラン。


自分一人で作業をやってるので、写真も何も残ってませんが、こんな手順です


・角を少しめくって、ある程度力任せに引っ張ってはがす
・はがした部分をつかむ
・自分の身長と体重を利用して斜めに引っ張ってはがします。力は大して入れない。


 文字だとさっぱりわからんですね。


その結果。こんなにきれいなりましたー。最終的にベニアの合板がでてきました。


・・・・ぐあー。またゴミが出たー(泣。もうゴミはこりごりです。
左奥の黒と水色が上のカーペットで、左側のオレンジが下のカーペット。




実はこの部屋のカーペットはがしは序章にしか過ぎなかったのでした。


左下の四角いカーペット。これ、階段のカーペットなんですが、その地獄絵(ナニの作業の様子はまた明日。