奇跡の当選!戸建一万円購入権があたっちゃった!

千葉県の賃貸不動産・収益不動産事業を行っている"なごみさん"の一万円戸建キャンペーンにまさかの当選!?

嫁さんに騙されてるんじゃないのといじめられながらも、この戸建をどう料理していこうか悪戦苦闘する(はず)軌跡を残して行こうと思います。

ゲバゲバ階段の直し方

ゲバゲバ階段・・・


もちろん、人に貸すのに、ほおっておくわけにもいかないので直し方を考えてみました


・やすりで削って、塗装かCF(クッションフロア)?
・上から板を張って、CF?


やすりで削るったって仕上がりにはやっぱり限界があるし、上から板を張る選択肢しかなさそうです。ただ、これも問題がないわけじゃないんです。


・そのまま張ったら水平レベル合わなくならない?
・階段ぴったりのサイズに板を切って合わせるのって大変じゃない?切り欠きだってあるし、数も多いから大変
・踏み板(踏む部分の板)だけじゃなくて、蹴込み板(段差部分の板)ってどうするの?
・見切り部分どうする?
・板張ると高さが変わって上がりづらくなるのでは?


などなど・・・・。


やればできるかもしれないのですが、仕上がりとか想定しない何かがありそうな気がしたので、悩みに悩んで結果的にはここは、業者さんに依頼することになります。



作業から半年後、年が明けてからお願いすることを決めたので、ここまで仕上がったのはようやく最近のことです。


まだ作業の途中ですが、ずいぶんきれいになりました。



大工さんや業者さんとも色々相談もできたし、時間とか仕上がりのことを考えると全部 DIYでやるまで考えなくてもいいね!と思ったのでした。