奇跡の当選!戸建一万円購入権があたっちゃった!

千葉県の賃貸不動産・収益不動産事業を行っている"なごみさん"の一万円戸建キャンペーンにまさかの当選!?

嫁さんに騙されてるんじゃないのといじめられながらも、この戸建をどう料理していこうか悪戦苦闘する(はず)軌跡を残して行こうと思います。

どこを塗装で対応するのか

もう会社に行かなきゃなので、さらっと書きます。


まず、どこを塗装するのか考えるのですが、真っ先に思いつくのは、塗装以外では対応できない


・柱
・枠(天井や押し入れなど)


このあたりから始めます。一人で作業するとして、慣れてきても、一部屋塗るのに3-4時間はかかります。


プロはもっと早く塗れるんですかねえ。


塗装は一回塗って終わるわけではなく、複数回塗りなおすことになります。なぜなら、一度塗りだと下地の色が隠しきれないとか、塗りムラがでるとか、そんな理由です。


二度で終わればいいんですが、それでも足りないと三度四度と塗っていくわけで、これが地獄の理由の一つです。


しかも二度塗り以降は塗った塗装が乾いてからでないとだめなので、一日おいてから塗ります。


週末DIYで日曜に塗ったりすると、次に塗るのは次の週の土曜になってしまう・・・・
よく考えないと、とても時間のかかる工程になってしまうのが地獄である理由の一つです。


やばい。結構書いてしまった行ってきますー。