奇跡の当選!戸建一万円購入権があたっちゃった!

千葉県の賃貸不動産・収益不動産事業を行っている"なごみさん"の一万円戸建キャンペーンにまさかの当選!?

嫁さんに騙されてるんじゃないのといじめられながらも、この戸建をどう料理していこうか悪戦苦闘する(はず)軌跡を残して行こうと思います。

大家さんの集いにいってきました

昨日は大家さんの集まりがあり、会社帰りに参戦してきました。


専業大家さんもサラリーマン大家さんもそうなんですが、業者さんや入居者さんとのやり取りはあったとしても、大家さん同士の交流って、なにもしなければ何もありません。


自分のやり方が間違っていないのか、他の大家さんはどうやってるんだろうかなど、直接聞いたり話したりする機会がないんです。専業でやられている方なんかは割と孤独な職業なのかもしれません。


そこで、大家さんの会が主催する飲み会とか、大家さん同士のつながりで開催されている飲み会とか、つながりを求めて自分で探して行ったりしています。




さて、私が今回行ったのは不定期に開催されているクローズの会で、メガ大家さんと呼ばれる大規模な物件をたくさん持っている大家さんが数多くいます。


逆にこれから不動産を始める方や、不動産のコンサルをやろうとしている方、今回もいろんな方がいらっしゃいましたね。融資の傾向からビットコイン?の話まで、いろんな話がでたのですが。


二次会の最後の話は


配偶者との不仲の話


でした(汗。私も含めて、話をしていた全員配偶者とうまくいってないらしく。大家さんって、そういう運命なんですかね(泣


これから大家さんになろうとしている方、覚悟してください(え