奇跡の当選!戸建一万円購入権があたっちゃった!

千葉県の賃貸不動産・収益不動産事業を行っている"なごみさん"の一万円戸建キャンペーンにまさかの当選!?

嫁さんに騙されてるんじゃないのといじめられながらも、この戸建をどう料理していこうか悪戦苦闘する(はず)軌跡を残して行こうと思います。

体験会の前に赤尾さんが物件視察に来てくれました。

さて、ついに赤尾さんによるDIY体験会のお話はじめます。


体験会の前にあらかじめ写真を送っておいて、どんな体験会にしようか一緒に考えました。


現況調査次第、DIYできるかどうかも変わってくる(エッみたいなこともあるようなので、まず床をめくって現況調査。問題なさそうであれば、


床の洋室化
ふかふか床のチェック


あたりをやってみましょうかということになりました。特に和室の洋室化は私がやってみたかったDIYなので、すごくうれしかったですし、問題の中心になりそうなところをDIYでというのもものすごくありがたい話でした。


業者さんにお願いすれば普通にできることではあるのですが、これからも汎用的に使えそうな技術ですし、是非この機会に会得したいところ・・・。


俄然やる気がわいてきましたよ!


でも、その前に草刈りしなきゃとか(まだ問い合わせ時点ではくさぼーぼーのままでした)道具とか材料をいろいろ買わなきゃとか、いろいろやらなくてはいけないことが盛沢山・・・。


しかも道具とか材料とか車乗れないと調達しづらいですよネ・・。やっぱりDIYやるなら軽トラくらい乗れないと。=>xx年ペーパードライバーです。

結局車が必要な作業はほぼAさんにお願いするということになってしまいました(現在進行中。Aさんほんとありがとうございます。


落ち着いたら、教習所行こうかな・・・(汗