奇跡の当選!戸建一万円購入権があたっちゃった!

千葉県の賃貸不動産・収益不動産事業を行っている"なごみさん"の一万円戸建キャンペーンにまさかの当選!?

嫁さんに騙されてるんじゃないのといじめられながらも、この戸建をどう料理していこうか悪戦苦闘する(はず)軌跡を残して行こうと思います。

床をあけた結果、そこにはまさかの・・・・

最初に開けたのは、浴室のふかふか床。


さすがに、人に貸している間に床抜けたなんてことがあったら大惨事です。ここはきっちり直していきましょう。そう、DIYで!(できるのか!?


赤尾さんが慣れた手で、丸ノコを扱って床を切ります。










さて、鬼が出るか蛇が出るか・・・どっちもでてほしくないですけど><



そして、出てきたのはまさかの







床!





うん? 何を言っているのか わからねーと思うが、 おれも 何が起こったのわからなかった・・・・。( ゚Д゚)







でも出てきたのは床なんです。右と左で材が違うのわかりますかね。
白いのは買ってきたワンバイ材なので気にしないでください(なぜここに?)



二階のカーペット on カーペットに続き、


床 on 床


まさかの展開に、赤尾さんも初めて見たって言ってました。(記憶が正しければ)



どうやら、前に住んでいた方のころから床が悪かったんでしょう。そこで、上から板を張って強度を上げたということみたいです。


大工さんなら一度全部悪いところ取ってから直すはずなので、もしかしたら住まわれていた方が自分でやったのかもしれない。なんてみんなで話をしました。


そういえば



業者さんに雨漏りを見てもらったときに、この塗り方はたぶん素人が塗ったものじゃないかって言ってました。


もしかすると、前に住まわれていた方も DIY一家だったのかなー。