奇跡の当選!戸建一万円購入権があたっちゃった!

千葉県の賃貸不動産・収益不動産事業を行っている"なごみさん"の一万円戸建キャンペーンにまさかの当選!?

嫁さんに騙されてるんじゃないのといじめられながらも、この戸建をどう料理していこうか悪戦苦闘する(はず)軌跡を残して行こうと思います。

内部に突入します!

あけましておめでとうございます。2017年最初の記事が内部突入って、もう5か月前の話になってしまいました。


この風格のあるポストと外壁。さて、どう料理してくれましょうか。


洋風な玄関ドアと古ぼけたランプ・・・そして処理に困りそうな松の木と雑草。


見切れてるのはなごみの伊藤さん。


そして呼び鈴が二つ。

・・・これは古い家にはよくありがちな、間違えたほうを押すと、上からたらいが落ちてくるってトラップですかね。さて、どっちを押しましょうか。(押さない)


そして玄関を開けると・・・・


とてもかび臭い!


といっても、これくらいはもう当たり前の話になっているので、気後れしません。長期間放置された家は、非常に傷みます。


この後ブログにも出てきますが、DYIのお手伝いを頂いた赤尾さん曰く、”気が悪い”家はやっぱりあるそうで、6か月も毎日窓を開けてもまだ駄目だったこともあるそうです。そんなんだったら困るなあ。


嫁さん「へー!結構いいじゃん!」


あんた、物件見に来るのはじめてなのに、いつの間にカビ臭耐性のスキル身につけてたんだ?(- -;