奇跡の当選!戸建一万円購入権があたっちゃった!

千葉県の賃貸不動産・収益不動産事業を行っている"なごみさん"の一万円戸建キャンペーンにまさかの当選!?

嫁さんに騙されてるんじゃないのといじめられながらも、この戸建をどう料理していこうか悪戦苦闘する(はず)軌跡を残して行こうと思います。

一万円戸建ての契約

本当に一万円なのか?なんて思う方もいらっしゃると思いますが、


本当に一万円でした。(*´▽`*)


この一万円戸建ての契約に必要なものだったのは、以下の通りです


・住民票
・身分証明書
・印鑑
・物件代金一万円
・司法書士報酬と固都税按分の金額


ここで気が付いたあなたは鋭い。
今回の一万円物件はなごみさんが売主ですので、仲介手数料は0円です。


ローンも組まないし、登記も自分でやろうかなと思ったのですが、手続きがちょっといろいろあるらしく、今回はお願いすることになりました。残念。


こうして、契約は無事終了となりました。実は、伊藤さんにとっても運命の物件だったのですが、私にとっても運命の物件だったんです。それは・・・


司法書士さんの事務所が私の自宅を買ったときの事務所と同じでした!


司法書士事務所は山ほどあるのに、自分で指名したわけでもなく同じになるってすごくないですか?


担当者は違う方だったのが残念。同じ方だったらプロポーズしててかも ☆(゜o°(○=(-_-; パンチ(すごく素敵な女性の方でした)