奇跡の当選!戸建一万円購入権があたっちゃった!

千葉県の賃貸不動産・収益不動産事業を行っている"なごみさん"の一万円戸建キャンペーンにまさかの当選!?

嫁さんに騙されてるんじゃないのといじめられながらも、この戸建をどう料理していこうか悪戦苦闘する(はず)軌跡を残して行こうと思います。

ジェイソン一号・二号

テレビでよく見るきこりさんのように、根元を切ってロープで引っ張るわけじゃないです(危ない


脚立に乗って上から少しづつ落としていく感じです。とはいえ、30cm 間隔でカットしても、1つあたり10kg以上はありそうなので、下に落ちると”ゴトン!”みたいな感じです。足の上にでも落ちたものなら、骨が砕けるかもしれません。


電動式のチェーンソーのせいか、音も爆音とまで大きくはなく、


十秒くらいで、肉を散らしながら、塊となって落ちます。(肉って言うな


あまりのあっけなさに道具のすごさを思い知らされました。この子はジェイソン2号と名付けられました。


ちなみに、二号がいれば、一号もいます。写真が残ってなかったので、モノタロウ様のリンクですみません。


セイバーソーとかジグソーとかレシプロソーって呼ばれる電動ノコギリです。ハンドルに電動で動く刃がついていて、人間の力でノコを引かなくてもバリバリとブツを切ってくれます。便利!


Aさんと二人でこれら道具を駆使した結果


どうにか人が通れるスペースくらいは確保しました。



実は木は玄関のところだけではなく、雑草に隠れた木が何本かあって、ここまで刈るのに丸一日・・・すっきりしましたが、大変でした。


もともとお住まいになっていた方が大事にしてきた木と思うと心が痛みますが、つぎにお住まいになる方が快適に過ごせるように、思い出と一緒に退場してもらいました。ごめんね。


手ノコだったら何日かかってたんだろう。┃━┏┃