奇跡の当選!戸建一万円購入権があたっちゃった!

千葉県の賃貸不動産・収益不動産事業を行っている"なごみさん"の一万円戸建キャンペーンにまさかの当選!?

嫁さんに騙されてるんじゃないのといじめられながらも、この戸建をどう料理していこうか悪戦苦闘する(はず)軌跡を残して行こうと思います。

雨漏りの様子

2016年7月に物件を一万円で購入して、もろもろ予定があり、本格的なDIYによるリフォーム作業に入れたのは9月くらいでした。


2016年の夏、特に8月ですが、かなりひどい雨が降った日が何日かあって、雨漏りの状況を確認するのにちょうどよかったんです。


試しに、雨の動画を upload しようとしたんですが、このブログ、動画には対応していないようです。動画を gif フォーマットに変換してみましたが、なんとなく屋根から滴り落ちる雨見えますかね?(汗。夏に取った動画ではなく冬の動画になってしまってますが。


という事情はさておき、どしゃぶり雨の日の後に部屋に行っても、追加で雨漏りが発生しているようには見えませんでした!


すでに直してあるのか、たまたま雨漏りしなかったのかわかりませんが、台風のような土砂降りで雨漏りが見られなかったのですから、内装を直しても影響はなさそうです。心置きなく DIY 進められます。



ん?見てもらった屋根のコーキングどうするのですかって?


最終的にはコーキングしてもらうことになるのですが、それは翌年のことになるのでした。またそのうちご紹介したいと思います。