奇跡の当選!戸建一万円購入権があたっちゃった!

千葉県の賃貸不動産・収益不動産事業を行っている"なごみさん"の一万円戸建キャンペーンにまさかの当選!?

嫁さんに騙されてるんじゃないのといじめられながらも、この戸建をどう料理していこうか悪戦苦闘する(はず)軌跡を残して行こうと思います。

和室から洋室変換の体験会

以前、DIYをやるにあたって修行が必要ということで、某 I 氏の体験会に参加させて頂いて、そのつてで一万円戸建ての体験会を赤尾さんにやってもらうことになったと書きました。



体験会は2日間で、目的は1Fの和室を洋室に直すのと

脱衣所から廊下の一部ブカブカの原因を探って対処することの2点です。

そのために指示のあった工具や材料を集めた結果


大量の木材!

断熱材!スタイロって言います。

ほか工具などもろもろ用意していきます。


畳をあげた和室・・・

自分で和室を洋室に変えられるなんてすごいことじゃないですか?


ワクワクするじゃん!?


あ。材料はホームセンターで仕入れているのですが、運転はいつものAさんです。ほんと申し訳ない…トホホ。