奇跡の当選!戸建一万円購入権があたっちゃった!

千葉県の賃貸不動産・収益不動産事業を行っている"なごみさん"の一万円戸建キャンペーンにまさかの当選!?

嫁さんに騙されてるんじゃないのといじめられながらも、この戸建をどう料理していこうか悪戦苦闘する(はず)軌跡を残して行こうと思います。

DIYは昔の職人との対話

床 on 床にあっけにとられた私たち。一体何があって床 on 床を選んだのかなあと。


赤尾さんによると、「DIYは昔の職人との対話」だそうです。


DIY をやる時には、前の職人さんが何を考えて、造ったり直したりしているのか、その物と対峙してイメージしながら、自分はどうしたいのか考えるそうで、


これは素人の仕事、これはプロの仕事、これはこういう問題があるからこういう風に処置したんだろうとか。そういう思いがみえてくるそうなんです。たぶんビスの打ち方一つ、木材の切り方一つでそういうのが見えてくるんでしょう。




くー!かっこいい!痺れますね。




・・・・・あっ!




・・・・ヤバイ。こんな適当に塗ったら次の職人さんに笑われます、(泣