奇跡の当選!戸建一万円購入権があたっちゃった!

千葉県の賃貸不動産・収益不動産事業を行っている"なごみさん"の一万円戸建キャンペーンにまさかの当選!?

嫁さんに騙されてるんじゃないのといじめられながらも、この戸建をどう料理していこうか悪戦苦闘する(はず)軌跡を残して行こうと思います。

人の不幸は蜜の味?

いつもは12時に自動投稿するようにしていましたが、今日はもう22時を回ってますね。ブログを再開してから初めて12時に投稿できませんでした。確定申告がヤバイ・・・。


されはさておき、なぜか昨日のエントリは普段の10倍くらいのアクセスがありました。


昨日書いたのは、家の話でも DIYの話でもなく、 2000アクセス達成の話だったんですけど、なんかのボーナスだったんでしょうか(笑


というわけで、今日はふかふか床の続きです。ふかふか床をあけてみると、中の木はすっかりダメになっているようでした。


<- 刺激的なんで写真小さくしてみました


気になるのはその原因です。主に床の下がダメになる原因は二つだそうです。


一つは腐朽菌。水場など水気の多い所で木に住み着いて気を腐らせる菌。これにより木が腐ってダメになるパターンですね。


もう一つの原因。





そう。あれですよあれ。腐朽菌と同じように住み着いちゃうやつですね。



菌ではなく、うごめく昆虫ですよ。



○りさんでですね。白いやつ。



・・・・。



まてまてまてまて!そんなのいたらもう終わりじゃないですか!一万円の家なんてやっぱり騙されたじゃないですか!






なんて、思われる方(たぶんうちの嫁さんも)いるかもしれませんが、あ○さんは○りさんで対処する方法がないわけじゃないんです。そう。まだ慌てる時間じゃないんです。




そもそも、この時点ではどちらが原因かよくわかっておらず、詳しくは体験会本番でみることになりました。





・・・みなさんのおうちの床もふかふかしてませんか?原因はきっとどっちかですよ。| ̄ω ̄A;アセアセ